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よくあるご質問

オンライン学習について

英語ゼロですが、外国人の先生で大丈夫ですか?

英語が初めてのお子さまでも安心して受講いただけます。日本語堪能な外国人または、日本人バイリンガル講師が担当いたします。

  • 1回目の初回無料体験レッスンはレベルチェックとなりますので、少し難しい質問もあるかもしれません。
    無料体験レッスン終了後、講師よりお勧めコース/クラスのご案内をさせていただきます。
    英語コースには、スタータークラスがありますので、こちらを受講の場合は、子どもが会話するために必要な単語やショートセンテンスを楽しく学ぶことができます。
親は英語が話せませんが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。保護者の方が英語が話せなくても、安心して受講いただけます。 日本語堪能な外国人または、日本人バイリンガル講師が担当いたします。 また、事務局スタッフは日本人が対応していますので、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

  • 1回目の初回無料体験レッスンはレベルチェックとなりますので、少し難しい質問もあるかもしれません。
    無料体験レッスン終了後、講師よりお勧めコース/クラスのご案内をさせていただきます。
    レッスン予約の際、「要望・コメント欄」へ英語のほか日本語でご入力いただくことも可能です。(講師のほか、日本人スタッフがサポートいたします。)
    お問い合わせフォームからのご質問には日本人スタッフが対応させていただいております。
どのくらいの回数を受講すると効果的ですか?

各クラスごとに回数が設定されていますので、クラスごとのすべての回数を受講していただくことをお勧めしています。
多くのクラスは、12回が1セットになっていますので、12回(平均3か月~4か月)終了まで受講いただくと効果がはっきりわかります。 お子様の英語力の変化や、楽しく取り組む姿の変化をみられることが期待できます。

兄弟や友達と一緒に受講できますか?

ひとつのアカウントで複数のお子さまが同時に受講することはできません。
ユニバーサル キッズ キャンプのオンライン学習は、講師1名に対し、受講生1名の完全プライベートレッスンとなります。
保護者の方が、無料体験レッスンに同席いただくことは可能です。

専用の端末機器などを用意する必要がありますか?

お持ちのパソコン、タブレットやスマートフォンでご受講いただけます。
その他、マイク付きヘッドフォンやWEBカメラ(お使いの危機に内蔵されていない場合に必要)をご準備いただけるとスムースです。
プログラミングコース、アートコースでは、オンライン学習に使う機器以外に別途パソコンやソフトウエアが必要です。
詳細は、各コース/クラスの内容をご確認ください。

コース/クラス・料金について

各コース/クラスの受講料金は、まとめて支払うことはできますか?

はい。可能です。
各コース/クラスの受講料金は、各コース/クラスごとに設定されています。1回ごとにお支払いいただくことも可能ですが、
各コース/クラスごとにクラス終了までの回数が設定されていますので、「1セット12回分」「2セット24回分」「3セット36回分」など、ポイントをまとめてご購入いただくことをお勧めいたします。(まとめてポイント購入いただきますと割引があります。)

  • 予約ページでログイン後、マイページで「ポイント購入」及び「保有ポイント」確認ができます。
  • お申込み/お支払い済みの受講料(事前ポイント購入)につきましては、途中解約(払い戻し)はできません。
  • 保有ポイントは、有効期限がありますので、必ず有効期限内にレッスン予約をお願いいたします。
  • ポイントを追加購入いただいた際、保有ポイントを含め、購入ポイントにより、有効期限が延長されます。

レッスン・カリキュラムについて

自分の子どもに合うコース/クラスがわからないときは?

お子さまに合わせたコース/クラスを提案させていただきますので、ご安心ください。

  • 1回目の初回無料体験レッスンはレベルチェックとなりますので、少し難しい質問もあるかもしれません。
    無料体験レッスン終了後、講師よりお勧めコース/クラスのご案内をさせていただきます。
    実際に受講してみて、簡単すぎる、あるいは難しすぎると感じる場合にはお気軽にご相談ください。
レッスン以外に、予習復習の必要はありますか?

レッスンをその場だけで終わらせず定着させていくために、ユニバーサル キッズ キャンプでは予習復習を推奨しております。
また、各コース/クラスごとに電子教材(有料)をご提供していますので、講師よりこの教材を使った宿題を出す場合があります。
短い時間でもレッスンの予習・復習の習慣を作ってていただくことが、お子さまの成長につながります。

子どもが理解できていないと思うときは、どうすればいいですか?

事務局または、講師に直接、その旨をお伝えください。
講師は、レッスンを見返すことができる録画機能により、状況を正確に把握いたします。
また、同じレッスンを繰り返し受講していただくことも可能です。

同じ先生を指名して予約できますか?

はい、可能です。事務局または、講師に直接その旨をお伝えください。
「好きな先生に会いたい」という気持ちも、モチベーション維持の秘訣です。
ただし、講師の予約状況により、毎回同じ教師を選択できないこともございます。
講師は、子どもの一人ひとりの進捗状況を別の講師と共有していますので、別の講師での授業も積極的に予約して、お気に入りの講師を複数みつけることをお勧めしています。

サポートについて

レッスンに関して質問がある時はどうしたら良いですか?

お問い合わせからの質問受付で対応させていただいております。
お問い合わせフォームより、質問をしてください。まだ、無料体験レッスンを受けていない場合は、無料体験レッスンで、直接講師に聞くことも可能です。

欠席や遅刻をした時はどうなりますか?

レッスン開始12時間前までは無料でキャンセルを行えます。
原則、レッスン開始12時間前を過ぎたキャンセルは100%ご負担いただく場合がございますので、早めに変更手続きをお願いたします。
なお、上記の結果、各コース/クラスの設定回数にポイントが不足する場合は、追加でポイントをご購入いただく必要があります。

通信トラブルなどでレッスンが受けられなかった時はどうなりますか?

事務局または、講師に直接、その状況をお伝えください。
レッスンの最中にトラブルが起こった場合には、まずは別の端末をお試しください。(PCの場合はスマホアプリなど)
レッスン後にトラブルなどのご報告をいただいた場合、いただいた情報を元に調査をし、弊社側の問題である場合はポイント加算等と柔軟に対応させて頂きます。

  1. 同一時間帯のその他のレッスンでの通信障害発生の有無
  2. 同一教師における前後のレッスンでの通信障害発生の有無
  3. 弊社推奨環境下でのレッスンであったかどうか

などを基準とさせて頂いております。

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